眠たい日々

f:id:ichigocage:20190406125428j:plain
朝、青唐辛子みそを作りおにぎりの具とするが、味噌が少ないせいか辛すぎ、おにぎりの中では塩味を感じることができなかった。味噌・砂糖ともにもっと入れたほうがいいらしい(今回は青唐辛子100gに対し味噌大さじ1、砂糖大さじ0.5くらい)。


夜、最近始めたポケモンgoを少しだけプレイする。我が家の近くはポケストップ不毛の地なので収穫は少ない。週末の海で勝負するのが筋のようだ。それでもロコンをゲットする。ポケモンの交換は近くにいないとできないらしい。残念。
母が買ってきた見切り品の枝豆を茹でて食べる。枝豆好きなので普段は冷凍品を喜んで食べているが、やはり生はわけが違う。大変美味しい。残った分は明日、枝豆と海苔の混ぜおにぎりにしようと思う。
暑さのせいかなんなのか、いつもより歩いたわけでもないのに疲れ果てているので、艦これのEOを1-5だけやって寝る。